窓と彗星

Logo design

アイラッシュ・アイブロウ 専門店

印象的な店名と、まつ毛のイメージを重ね合わせた
アイラッシュ・アイブロウ専門店のロゴデザイン

札幌市でまつ毛パーマを専門に営業されている「アイラッシュ・アイブロウ専門店 窓と彗星」のロゴデザインを担当させていただきました。

アイラッシュ・アイブロウ 専門店

印象的な店名には「彗星を眺めている窓辺、いつもとは違う景色が窓に映し出されるように、より美しくなった目元から見る景色がその人その人の特別な空間、時間でありますように」という、スタイリストの大塚さんの想いが込められています。
「静けさ・綺麗さ・非日常感」というキーワードと、その印象的な店名にあわせてコンセプトを表現できるようなデザインを制作しました。

シンボルは窓を想起させる形とし、夜空に彗星が流れた瞬間を切り取ったデザインとしています。
彗星にはまつ毛のイメージを重ね合わせ、彗星の軌跡とまつ毛の曲線のどちらにも見えるように、かつ美しいと感じられるような曲線を目指しました。
窓と彗星という印象的な店名とそのコンセプト、およびサービスを重ね合わせたコンセプチュアルなシンボルとしています。

ロゴタイプはAXISフォントをベースに細部に微調整を加え、ロゴとしての完成度と視認性を向上させています。

Credit

Design
Shouta Kanehara
Category
Logo design
Client
窓と彗星

CONTACT

ご依頼、ご相談は随時お承りしております。法人様・個人様問わずお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

メールフォーム

全ての項目が必須です。

名前

メールアドレス

お問い合わせ内容