三幸福祉会
中途採用サイトデザイン

Web design

ホスピタリティ溢れる介護施設の
中途採用サイトデザイン

都内を中心に複数の介護施設を展開されている「三幸福祉会」様の中途採用サイトデザインおよびアートディレクションを担当致しました。
中途採用サイトと同時に採用LPの制作も行なっており、それぞれのサイトに求められる役割や、採用ターゲットのヒアリングなどから行いました。

ヒアリングからターゲット層やサイトに求めるものを検討し、デザインの方向性やトーンのご提案をさせて頂いています。

デザインは女性をメインターゲットに据え、若手の求職者にも届くようなトーンをご提案しています。
サイト全体のトーンは、求職者が気になる箇所である施設の雰囲気や働く仲間の明るさ、柔らかさが伝えられるように写真を活かす余白をとったデザインとし、単調にならないようメリハリをつけたデザインを行なっています。また、堅苦しい印象にならないようにパステルトーンや装飾を用いることで親しみやすい印象のデザインとしました。 「3つの幸せ」を理念に掲げられている三幸福祉会様の雰囲気が伝わるように、読みやすくも暖かさ・明るさが伝えられるようなデザインとしています。

また、各所にアニメーションを用いたり、印象的な筆記体のフォントを使うことで動きを演出することで単調にならずに飽きないデザインとしています。

URL:https://www.sanko-fukushi.jp/recruit/career/

Credit

Direction
有限会社JTM
Develop
Park
Photographer
株式会社kapinon studio
Art Direction
Shouta Kanehara
Design
Shouta Kanehara
Category
Web design
Client
社福法人三幸福祉会様

CONTACT

ご依頼、ご相談は随時お承りしております。法人様・個人様問わずお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

メールフォーム

リソース状況 
9月…× 10月…△ 11月…○

全ての項目が必須です。

名前

メールアドレス

お問い合わせ内容